2011年8月8日月曜日

神山幸也 インタビュー、レコーディングの模様をお届け!

こんにちは!!
CD1000枚スタッフの田邊です。

今回は8月1日(月)に当大学で行われた、セミファイナリストの神山幸也さんのインタビュー、レコーディングの風景や模様をお届けしたいと思います!


午前中に神山さんが大学に到着!
とても穏やかな方で、初めてお会いした私でも和やかにお話しすることが出来ました。


まずは写真撮影から。
神山さんの曲や話したときの雰囲気などから、自然な動作を中心に撮ることに。
写真撮影中もスタッフに気を使ってくださり、優しいかたなんだなあと再認識。
素敵な写真が何枚も撮れました!













上の画像は撮影した写真の内の一枚です。


続いてはインタビュー。
最初は緊張していらっしゃいましたが、
お話しし、冗談も交え緊張もほぐれたところでインタビュー開始。
スタッフが用意した質問に答えて頂いたのですが、
その答えの説得力にスタッフ一同聞き入っていました。

このインタビューは8月13(土)のU-STREAMで配信いたします!
先日のブログで報告させて頂いた日程から変更となりました。
申し訳ございません。


レコーディング前の休憩で、今回キーボードを弾いていただくことになった新沼耕太さんが控室に到着!
神山さんと新沼さんは高校時代からの仲だそうで、談笑していらっしゃいました。

そしてレコーディング開始!
エンジニアはHumanCubeさんのときと同じ
音楽プロデューサーであり、TUT MUSIC SUPPORTの演習講師でもある松本賢さんです!
レコーディング中は終始和やか。
さすが高校生からの仲、というのでしょうか、
曲の入り方もお二人の間合いで確認しながらという感じで、一発撮りが多かったです。

この音源はCD1000枚オーディションのホームページで視聴できます!


次回は8月2日(火)に行われた、タクトwithタクト楽団さんのレコーディング風景の模様をお届けいたします!


お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿