2011年8月16日火曜日

タクトwithタクト楽団さんのインタビュー・レコーディング風景

こんにちは!

CD1000枚スタッフの前原です。

今回は8月2日に東京工科大にて行われたタクトwithタクト楽団さんのインタビューやレコーディングの模様をご紹介したいと思います。

お昼にタクトwithタクト楽団さんが大学に到着され、すぐに写真撮影が始まりました。
タクトさんのユニークなアイデアでこんなに素敵な写真がとれました♪
                 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓      

写真撮影に続いて番組作成のためにインタビューをさせていただきました!
「タクトwithタクト楽団を漢字で表すとなんですか?」というスタッフの質問に「裸」という気になる回答など、タクトwithタクト楽団のみなさんはユーモアあふれる回答で番組を盛り上げてくださいました~!
このインタビューの模様はU-STREAM(http://www.ustream.tv/recorded/16614334)で視聴可能ですので是非ご覧ください!

そしてレコーディング開始。
今回は「西へ」という曲のレコーディングを行いました♪
「西へ」はタクトさんの人柄を表すような曲で、明るくノリの良いテンポの曲です!!
エンジニアは音楽プロデューサーであり、TUT MUSIC SUPPORTの演習講師でもある松本賢さんが担当してくださいました!
レコーディングが始まると、それまでの和やかなムードから一変ほどよい緊張感が流れました。
私はこのメリハリにアーティストさんの凄さを感じました。

レコーディング終了後、タクトさんは「キリンの首が曲がらない秘密」など大好きな動物の豆知識を教えてくださいました~♪ちなみに「マンスリーどうぶつえん(動物雑誌)」はタクトさんが一番好きなフリーペーパーだそうです!(笑)


CD1000枚オーディションのホームページ(http://www.teu.ac.jp/music/cd1000/index.html)で
タクトwithタクト楽団さんの代表曲ともいえる「幸せのHOWTO」を聞くことができます!!是非聞いてみてください!

それでは、次回のブログ更新をお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿